40代からの冒険の記録

仕事と家庭に費やした30代が過ぎ去り、今始まる40代からの冒険時代!

アウトドアグッズを買ってみた

先日友達と釣りに行った時、友達がお湯を沸かすためにコンロと小型ヤカンを持ってきてくれました。

なんかアウトドアグッズって心惹かれませんか?僕は羨ましくなっていくつか買ってみました。

1. コンパクトなコンロ

f:id:ryokuchayurai:20210130172433j:plain

カセットボンベを付けて使うコンロです。

超小型で畳んだ時は片手に乗るサイズですが、火力は通常の卓上コンロと変わりません。 

1,999円。

シングルバーナー 卓上ガスコンロ アウトドア 非常用 防災グッズ 緊急用 家庭用 ポケットコンロ 火力調整 収納袋付き 折り畳みスタンド バーベキュー BBQ 自由に火力調節 軽量 カセットボンベ用

 

2. 小型やかん

f:id:ryokuchayurai:20210130172753j:plain

0.8Lのヤカンです。コーヒー2杯くらいは余裕で沸かせます。

湯量が少ない分、湧くのも早いです。

緑の持ち手がオシャレです。

1,630円。

Overmont アウトドアケトル やかん コーヒーケトル ティーポット アルミニウム製 超軽量 キャンプ 0.8L 1.2L

 

3. 風防

f:id:ryokuchayurai:20210130173136j:plain

コンロの風よけです。あると無いとでは効率がぜんぜん違う、らしい。

750円。

 

4. 小型なべ

f:id:ryokuchayurai:20210130173237j:plain

f:id:ryokuchayurai:20210130173256j:plain

小型の鍋とフライパンと食器のセットです。洗浄用のスポンジも付いてました。

1回肉を焼いたら焦げてしまいましたが、まあそんなもんですよね。

2,500円。

KingCamp キャンプ クッカー セット 鍋 アルミ 1-2人用 4-6人用 調理器具 収納袋付き bbq アウトドア ファミリー (4-6人用)

5. バーベキューコンロ 兼 焚き火台

f:id:ryokuchayurai:20210130173548j:plain

折りたたみ式のコンロ&焚き火台です。家族4人のバーベキューもギリ行けそうなサイズです。

網は100均とかで買っていったほうが良いかもしれません。

3,380円。

バーベキューコンロ 焚き火台 収納ケース付き ステンレス製 2-4人用 アウトドア キャンプ 火吹き棒付き

 

どのグッズも専用のケースが付いていて、コンパクトに収納でき持ち運びも楽です。

f:id:ryokuchayurai:20210130173839j:plain

 

さっそく庭でウインナー焼いたりコーヒーを淹れたりしてみました。これだけで結構たのしい!

f:id:ryokuchayurai:20210130173930j:plain

 

今年はこれらを持ってソロキャンに行ってみようと思います。

あとアウトドアテーブルが欲しい!