40代からの冒険の記録

仕事と家庭に費やした30代が過ぎ去り、今始まる40代からの冒険時代!

【真夜中の探訪】横浜港大さん橋

最近、夜中にドライブするのが楽しいです。

ドライブっていいんですよね。運転中は運転しかすることが無いので考え事するのに持ってこいです。

で、どうせドライブするなら夜中の横浜の様子でも写真に収めようかと思い立ちました。

今回は横浜港の大さん橋です。

大さん橋は通称くじらのせなかと呼ばれ、全面ウッドデッキになっていて本当に美しい桟橋です。コロナ前はよく大型客船が接岸していました。

桟橋の1Fが24時間営業の駐車場になっています。1時間500円で少し止めただけでも500円取らてしまいます。長く止めるなら上限設定あるのでお得です。

f:id:ryokuchayurai:20210205094238j:plain

f:id:ryokuchayurai:20210205094300j:plain

夜は駐車場から桟橋内部に入るスロープやエレベーターが閉鎖されているので外から回る必要があります。

f:id:ryokuchayurai:20210205094518j:plain

桟橋上部です。

f:id:ryokuchayurai:20210205094647j:plain

みなとみらい側の夜景が美しい。スマホで適当に撮っただけでも映えます。

f:id:ryokuchayurai:20210205094810j:plain

こっちはベイブリッジ側です。

f:id:ryokuchayurai:20210205094916j:plain

 他にも山下公園氷川丸マリンタワー(今は改装中だけど)も見えます。

この時期はちょっと寒いですけど、横浜の夜景を楽しみたいならオススメの場所です。