40代からの冒険の記録

仕事と家庭に費やした30代が過ぎ去り、今始まる40代からの冒険時代!

【真夜中の探訪】ポートサイド公園

23時過ぎに仕事が終わり、気分転換にポートサイド公園を訪れました。

ここは横浜駅からベイクォーターを抜けて徒歩10分くらいの場所にあります。

ベイクォーターから発着しているシーバスが通る川沿いが公園になっているので、昼間であればシーバスの往来が見えます。あと対岸に貨物線が走っています。

こちらはいくつかある入口の一つです。流石にこの時間は人気がありません。

f:id:ryokuchayurai:20210216084817j:plain

芝生の丘が特徴的です。

f:id:ryokuchayurai:20210216084905j:plain

横浜駅方面です。川沿いに歩いていくとベイクォーターに抜けられますが、夜間は閉鎖されています(たしか21時くらいで閉まる)。

f:id:ryokuchayurai:20210216085128j:plain

みなとみらい方面です。5〜6年くらい前?まではここまで建物が建っておらず観覧車も見えました。みなとみらいはまだまだ成長を続けています。

f:id:ryokuchayurai:20210216085251j:plain

こちらは特徴的な形をしたオブジェ(ベンチ?)です。夜はちょっと不気味ですね。

f:id:ryokuchayurai:20210216085709j:plain

ちなみにこの公園からは開港祭の花火大会もそこそこの迫力で見ることができ、割と穴場です。

この時期は寒いですが、夏などは夕涼みに良いかも知れません。