40代からの冒険の記録

仕事と家庭に費やした30代が過ぎ去り、今始まる40代からの冒険時代!

引きこもり生活

本当に外出しない日々が続いています。

今年の3月くらいまでは6時に起床して犬の散歩して8時頃から仕事する生活だったのに、少し仕事が変わった影響なのか、いつしか起床が7時過ぎ8時過ぎ9時過ぎとだんだん遅くなり、犬の散歩は家族に任せきりになりました。

それと連動するように外出する意欲が減衰してきて、1度も外出しなかった週が普通になってきたりして(スーパーくらいは行くけど)、いよいよヒキコモリ化してきました。

 

さすがに不健康かと思い今朝は散歩にでかけました。運動不足を極めていたので少し歩いただけで玉のような汗が吹き出してきました。顔にも汗が流れて目がしみました。

でも帰ってシャワーを浴びたら得も言えぬ爽快感。

 

いくらなんでも散歩くらいしたほうがいいですね(笑)

下の写真は近所の公園から撮影。

f:id:ryokuchayurai:20210818121328j:plain