40代からの冒険の記録

仕事と家庭に費やした30代が過ぎ去り、今始まる40代からの冒険時代!

VOLVO V50 納車

事故で廃車になったので中古のVOLVOを買ったわけですがゴールデンウィーク初日に納車となりました。

さっそく家族旅行やドライブに活躍しています。

 

せっかくなので映えそうな所で撮ってみました。

 

1週間くらい乗ってみた感想です。

  • 革のシートがすごく気持ちいい
    • 長時間運転しても疲れにくい気がする
  • サンルーフが気持ちいい
  • 重厚感のある走り
    • スピードに乗るまではちょっと重く感じる
  • 変速時のショックがある(特に低速時)
    • 変速機が特殊?なものらしく、マニュアル車のようなショックを感じる
  • 意外と小回り利く
  • 車体サイズの割に車内が狭く感じる
    • 特に後部座席
    • 運転席も狭く感じる
  • インテリアはスッキリしたデザインで美しい 
    • でも収納は少な目
  • ウィンカーとワイパーが逆なのはすぐ慣れた
    • けど、まだたまに間違える
  • ライトのスイッチが離れたところにある
    • 最初どこだか分らなかった(笑)
  • 生まれてはじめてハイオクを入れた
  • 燃費は良くはない

せっかくなので大事に乗りたいと思います。