40代からの冒険の記録

仕事と家庭に費やした30代が過ぎ去り、今始まる40代からの冒険時代!

USJに行ってきた

6月の初旬にUSJに行ってきました。

関東在住ながらこれまでに2回行ったことがあったのですが、その時は子どもが小さかったので子ども向けアトラクション以外はほとんど乗りませんでした。

考えてみればディズニーも子どもが小さいときに行ったキリで、やはり子ども向けアトラクションしか乗っていません。

なので大人も楽しめるようなアトラクションに乗ったのは15年くらい前のことだった気がします。

 

今回はジェットコースター系以外の主要なアトラクションには乗ったと思うのですが(ジェットコースターは子どもが拒否したので乗りませんでした)、とにかくアトラクションの進化ぶりに感動しました。

特に感動したのは

ですね。

この3つは動く座席と仕掛けや映像が組み合わさって、物凄く説得力のある体験になっています。
近所なら通いたいレベルです。

 

逆にマリオカートはARがまだまだ発展途上だと思ったし、進撃の巨人は専用施設じゃないぶん完成度は1、2段下がっているように感じました(それでも十分に楽しめましたが)。

 

アトラクション以外にもエリアの作り込みもレベルが高く、特にマリオエリアとハリーポッターエリアは素晴らしい。

アメリカン・グラフィティを観た人なら、メルズ・ドライブインや、その前に展示されているエンジンむき出しの黄色のフォードも「おお!」って思うんじゃないかと思います。

 

今回、アトラクションに感動したので、USJ以外の各地のアトラクションにも興味が湧いてきました。

とりあえず西武園ゆうえんちゴジラ・ザ・ライドが気になるし、ディズニーもしばらく行っていないので気になります。

近々、家族を連れて行ってみようかな。