40代からの冒険の記録

仕事と家庭に費やした30代が過ぎ去り、今始まる40代からの冒険時代!

赤レンガ倉庫で星グル写真

天気が良かったので赤レンガ倉庫を南側から北向きに撮ってみました。北極星を中心に円弧を描いてくれるんじゃないかと期待して。

ただ、この日は月が明るかったのと、撮影中にバイクで乗り入れてヘッドライトを付けっぱなしにしている若者たちが来たので、粘らずに40分ほどの撮影で帰宅しました。

このような出来栄えでした。若干円弧を描いてますが、なんとも微妙な仕上がりです。

f:id:ryokuchayurai:20210330090009j:plainこの日は肉眼で星が見えなかったので、やはり写真に写る量も少ないです。あと3倍くらい枚数を撮れば線の長さで量をカバーできたかもしれませんけど、そうすると2時間必要で、平日から無理できません。

あと、建物を根本から写したほうが良かった。

 

Canon EOS Kiss x7
EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS STM
SS13sec ISO200 F3.5
0:20 - 1:00 15秒毎に撮影